NEWSお知らせ

新型コロナPCR検査結果について

いろは歯科院長の松本です。

新型コロナウィルス感染症について大変ご迷惑をおかけしております事を心よりお詫び申し上げます。

一連の詳細を記載しておきます。尚、保健所の判断により1月5日・6日に受診された患者様への感染の恐れはございませんのでご安心ください。詳細が不明であったため、記載が本日になり申し訳ございません。

先日1月7日に、当院スタッフ1名がコロナ陽性の結果が出ました。(感染経路は不明とのことです。)その結果を受け、即日から2週間の診療自粛の措置を取らせていただいております。

1月5日・6日に居合わせたスタッフもおり保健所の方から濃厚接触の可能性が高いと判断され、念の為濃厚接触者以外も含め全員のPCR検査を1月11日に受けさせて頂きました。本日、その結果その他のスタッフは陰性となっております。

また、万が一にでも患者様を初め近隣住民の方々にコロナ感染に対するご不安やご心配がかからないよう、濃厚接触者については6日より2週間の自宅待機としております。

この度の2週間の診療自粛につきましては、今回の検査で万一陽性者が出ても、潜伏期間等考慮しても感染のリスクがなくなる期間で定めておりました。

本来なら濃厚接触者ではない陰性者のみでの再開も可能ではございますが、現在の宮崎市の状況や患者様の不安等もあるかと存じますので、診療再開は21日からとさせて頂きます。

ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解のほど何卒よろしくお願いいたします。

院長

Copyright© 2019 Iroha Dental Clinic.