NEWSお知らせ

マイクロスコープって何ができるの?

みなさん、いろは歯科医院はコロナ禍真っ盛りの自粛期間を余儀なくされ、通院していただいている患者様には本当にご迷惑とお騒がせしております。。。トホホ

 

世間は暗い話ばっかりでうんざりしてしまいますねー

早く収束してくれることを願うばかりです・・・。

 

さて、ご心配してわざわざご連絡して下さる方もいらっしゃいますのでご報告です!

院長の松本は今日も元気にしております!!笑

診療自粛期間で元気バリバリながらも、皆様に治療を施せないのがほんとに辛い毎日です。

 

21日の診療再開まで、皆様しばらくお待ちくださいませ。本当にご迷惑おかけしております。

 

じっとして暗くなってばかりもいられないので、日頃中々お伝えできなかったマイクロスコープについての投稿です。

 

最近歯科医院でマイクロスコープ(歯科用顕微鏡)ってよく聞くけど、実際何がいいの???

って疑問をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

症例みても、日頃見慣れない歯の内部の画像だったり動画だったり分かりにくい!!

そう思ってらっしゃる方もいるんじゃないでしょうか?

 

そこで今回、自粛期間を利用して院長松本が皆さんがわかる素材を使って動画撮影をしましたのでご覧ください♪

これは、院内ドクターのマイクロトレーニングの動画です。
こんな小さな折り紙を、きちんとトレーニングを積めば簡単に折ることができます♪
ここまで細やかな作業ができるから、実際の治療においても精度の高い治療が施せるんですね(^ ^)
そして、皆さんお気づきでしょうか?ついに私もユーチューバーデビューしました笑
たまにではありますが、少しずつ皆様に分かりやすいように歯科治療についての動画をアップできればと思います。
いろは歯科 院長
Copyright© 2019 Iroha Dental Clinic.